埼玉県のお客様
セラミックプロ9H
内装レザーコーティング
窓ガラス撥水加工
ホイールコーティング
日産GT-Rご入庫いただきました。
こちらのオーナーさまからは3台目のご依頼となります。
いつもありがとうございます。
新車のGT-Rは初めてお目にかかります。ちょっと緊張してしまいました。しかも日産のクルマはかなり久し振りで、あまり得意ではなかったりしますので、しかし、久しぶりの日産車の初めての新車のGT-Rは、気持ちよく磨けるクルマでした。

しっかりと磨いた後は、セラミックプロを施行、リヤ周りが非常にやり難いですが、層を重ねるごとに増してくる艶やかさは楽しくなってきますね。コーティングを塗布して拭き取っていると強固な被膜を感じることもできます。明らかにキズは付きにくくなっています。外装・内装ともしっかりコーティング完了です。








セラミックプロについてくわしくはこちら>>
人気ブログランキングへブログランキング応援クリックよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク
- 2018/03/30(金) 22:22:51|
- 日産
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
埼玉県越谷市からお越しのお客様
日産フェアレディZご入庫いただきました。
以前に、BMWミニを施行させていただき、今回2台目のご依頼となりました。
ありがとうございます。
スポーツカー好きなわたしとしては、かなり好きなクルマの一台で、クラッチの重さとつながり具合も絶妙でシフトフィーリングも気持ちよく、さすが日産わかってますね。塗装面に関しても、いい肌してます。パールホワイトということもありますが、キズなどもほとんどなく、状態は良いです。日産車の場合は、<KH3>ソリッドブラックという、磨き屋にとって、かなり難易度の高い色があるのですが、それ以外は、よく焼きが入っていてクセのない、良い塗装してます。ただ、当店では、なぜか日産車の施行が異常に少ないので、下地処理に使用する機械・コンパウンド・バフ・工程を探りながら作業を進めていきました。カラッとした気持ちよい塗装で、悩まされることなく、下地処理は終了することができました。
当店では、数多くのコーティング剤を比較テストしてたどり着いた、現在のところ最強クラスのコーティング剤です。最適な下地調整をして最適な方法で施行いたします。最近このラディアスコートプロの評判がものすごく良く、以前から当店で施行していただいたお客様から喜びのお言葉をいただいております。ありがとうございます。今年ももちろん、磨きはもちろんですが、コーティングについてもより良いものを追求していきます。

元々は、焼き付けの必要はない、ラディアスコートプロですが、より良い効果をもたらすことができればよいなと導入したカーボンヒーターで焼き付けて作業終了です。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございます。





ラディアス上尾のHPはこちらからどうぞ>>

人気ブログランキングへブログランキング応援クリックよろしくお願いいたします
テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク
- 2017/01/27(金) 22:01:01|
- 日産
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
埼玉県越谷市からお越しのお客様
日産GT-R R35ご入庫いただきました。
ありがとうございます。
この週は、楽しい車3台揃いました。
しかも全部パールホワイトです。色味が三者三様ですね。

じつは、R35のGT-Rは初めて施工させていただきます。
こんなに近くで見るのもはじめてなんですよね。
迫力ありますね。
さすが、日産の象徴であるクルマです。塗装のクオリティがかなり良いですね。
日産車で一番ではないでしょうか。
エンジンをかけて少し動かすとデフの音などで高性能感がビシビシ伝わってきます。
極低速で動くのが苦手で、普通車のようにスムーズでないところなんて、
操ってる感がより感じられて気持ちよいです。
こちらのお車は新車で購入されて、2年少々経過、新車時にはディーラーでコーティング施工して
あるということです。屋根付き保管ということもありまして、状態はとても良好です。
ボディカラーはブリリアントホワイトパール、スクラッチシールドの塗装になっておりますので、
下地処理もスクラッチシールドに合わせた、機械とバフ・コンパウンドをセレクトし使用します。
室内作業&専用照明の下で、洗車キズ少々と細部の汚れを除去し、塗装面を最適な状態にして、
硬化型
ガラスコーティングを施工いたしました。
塗装面はもちろんのこと、ヘッドライト・テールランプ、未塗装樹脂部分などすべてコーティング
いたしました。






お引き渡しの際には、お客様にも大変喜んでいただくことができました。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。
>>ラディアス上尾のHPはこちらからどうぞ>>お見積もりお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ<<
テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク
- 2015/07/06(月) 22:32:00|
- 日産
-
-
埼玉県ふじみ野市からお越しのお客様
硬化型
ガラスコーティングリボルトプロ
窓ガラス撥水加工
ホイールコーティング
日産スカイラインセダン350GT HYBRIDご入庫いただきました。
ありがとうございます。
ボディーカラーはブリリアントシルバーでスクラッチシールドの塗装になっています。
新型になったスカイラインは、塗装のクオリティがかなりアップしています。
スクラッチシールドも登場時と比較すると、ずいぶん良くなっており、
傷の復元についてはなんともいえませんが、間違いなく拭き傷などは付き難くなっています。
ただ、下地処理時の磨きにくさは相変わらずですね。
機械・バフ・コンパウンドの組み合わせを最適なものを使用しないと、全くどうにも仕上がりません。
当店では、スクラッチシールドも大丈夫です。おまかせください。
しっかりと下地処理をして、硬化型
ガラスコーティングのリボルトプロを施行いたしました。
お引き渡しの際には、お客様にも大変喜んでいただくことができました。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございます。





>>ラディアス上尾のHPはこちらからどうぞ>>お見積もりお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ<<
テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク
- 2014/08/06(水) 23:56:00|
- 日産
-
-
埼玉県富士見市からお越しのお客様
平成8年式R33GT-Rご入庫いただきました。
ありがとうございます。

中古車で購入されて間もないお車で、18年も経過しているとは思えないくらい良い状態でした。
艶はイマイチでしたが、キズやシミなどは年式の割にはとても少なかったので、
かなり、新車に近い状態にすることができそうです。

施行前に光度計で計測してみたところ『78』でした。
車種やボディーカラーによって異なるのですが、最近の新車で92〜95くらいでしょうか。

新車のレクサスISのパールホワイトを計測したところ『95』でした。
ただ、この数値は、計測する環境、光の当たり具合によって数値は異なってきますので、あくまでも参考です。

膜圧も計測してみましたが、全体的に100ミクロン前後でしたので、そんなにビビる必要はなさそうです。

が、一箇所だけ、左のCピラーが『72.7ミクロン』でしたので、気をつけて下地処理を進めていきます。
こういうことがあるので、少し古い車を施行の際には、膜圧計なしには怖くて磨きなんてできません。
このくらいの古めの車にこそ、下地処理技術の差が出てきます。
ラディアスグループでは、『リボルトアジャストシステム』と呼んでいるのですが、最近は、
このネーミングをまねて、横文字でそれっぽい名前を付けている業者がチョロチョロ出てきているよう
なので、少し恥ずかしくなってきてしまいまして、当店では、今後、『下地処理』『磨き』と呼ぶことにします。

下地処理後に光度計で計ったところ『94』になっていました。いい感じに復活してます。
当店の得意の下地処理では、その車に最適な機械・コンパウンド・バフ・工程をセレクトして、
できる限り塗装に負担をかけずに最大限の艶、輝きを引き出します。新車でも中古車でも眠っている
艶を引き出してあげて、その状態を
ガラスコーティング被膜でガッチリ保護します。








R33スカイラインGT-R完全復活です。
お引き渡しの際には、お客様にも大変喜んでいただくことができました。
この度は、ご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
>>ラディアス上尾のHPはこちらからどうぞ>>お見積もりお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ<<
テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク
- 2014/07/29(火) 21:00:00|
- 日産
-
-