埼玉県さいたま市 A様
BMW R1200R ご入庫いただきました。
ありがとうございます。
水平対向エンジン特有の回転フィール、エンジンサウンド、低重心、そしてこのスタイルですね。
第一印象は正直なところ『??』で変わったデザインだなという印象でしたが、見れば見る程クセ
になるカタチですね。

まずは、シートを外して洗車です。ここで油分の汚れや、ブレーキダストなどの汚れをしっかりと落とします。

水切り後、マスキングをしてタンク、カウル部など塗装してあるところを機械で磨きます。

磨き後は、細部、機械が入らない箇所を手磨きしていきます。手磨きは、やり方が悪いとただキズを付けて
しまうことになります。使用するコンパウンドや力加減などちゃんと考えています。もちろん、横面から
照明を当てて作業します。とくにバイクの場合、陰になってしまうところが多いので照明によってしっかりと
状態を確認しながら作業することが重要です。



もちろん、こんな下側までしっかりやりますよ。
これから、脱脂→洗車→水切り後コーティングしていきます。
埼玉県のガラスコーティング専門店
ガラスコーティングについてもっとくわしくはこちら
スポンサーサイト
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク
- 2010/01/14(木) 10:40:00|
- バイクコーティング
-
-